Eric South
朝ごはん

【7月20日】朝ごはん:今朝も晴れている。梅雨終わった? ところが気象情報によると、今日、集中豪雨があるらしい。生ジュース、アイスミルクティー、ピザ風パイ。

お弁当

昼ごはん:お弁当ブームは2回で終わっていた。そんなことじゃダメ! と思い、3回目のお弁当(でも、あんまりお弁当らしくない)。あさりの味噌汁、豚肉とごぼうとねぎの煮物+水なすのぬか漬けとみょうがの甘酢漬け。いいお天気続行中。うれしい。

Eric South
メロン

夜ごはん:TORU君がミツバチに刺された。瞬く間に2度だって。刺された目と手が赤くなり腫れてきた。見る間に体中に赤い湿疹が広がった。アナフィラキシーを調べたら、重症の場合、心臓がどきどきしたり、血圧が下がったり、嘔吐したりするらしい。でも彼にはそんな症状はない。症状はかゆいのと腫れと湿疹。ま、大丈夫か、と夜ごはんを食べる。

ERICK SOUTHのカレー。レモンライス、辛いマトンカレー、バターチキンカレー、キャベツとドライトマトとセロリのヨーグルトサラダ。最後にメロン。アナフィラキシーに関しては、明日、クリニックに電話することに。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES