漬物など
朝ごはん

【7月4日】朝ごはん:6時半ごろ、雨は激しく降っていたが、昼近くになってお日様も顔を出した。生ジュース、ミルクティー、ヨーグルト(キウイ)、トースト、目玉焼き、いんげんとほうれん草のバターソテー、ベーコン、トマト、ピーナツバター。

とうもろこし

昼ごはん:とうもろこしと玉子スープ。とうもろこし、買ってきた日に食べたらもっともっとおいしかったんだろうな。残念! とはいえおいしかった。

豆アジとアサリ
漬物など
トンカツ

夜ごはん:豆アジの南蛮漬け(この料理、なかなか食べきれない)とあさりのポン酢醤油(あさりの出汁は味噌汁に使い、あさりの身はおつまみに、という倹約術!)。

漬物(きゅうりと水なす……横須賀水なす、並び始めました)、アスパラガス(マヨネーズ)、梅干し)のお皿。とんかつとキャベツの千切り、玄米、あさり(出汁)の味噌汁。抹茶のアイスクリーム。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES