そぼろ弁当
朝ごはん

【7月3日】朝ごはん:生ジュース、ミルクティー、トースト、ヨーグルト、アボカド、トマト、きゅうり、キウイ、バナナ、ブルーベリー、釜揚げしらす。曇り空。午後からずっと雨降りという予報。

そぼろ弁当

昼ごはん:小さな(短期で終わるかもしれない)お弁当ブーム続行中。本日は3色のそぼろ弁当。鶏ひき肉のそぼろと炒り卵といんげんで3色。そぼろには実山椒の佃煮を散らしました。

なんだかねえ、とても懐かしくなるお弁当。ちょっと盛りが良すぎたかな? 別小鉢にめかぶと豆アジの南蛮漬け。雨は降ったり止んだり。涼しくていいけど。

小鉢5種
ヤングコーン
甘口鮭

夜ごはん:釜揚げしらす(大根おろしと)、胡麻豆腐(生姜おろしと塩で)、豆アジの南蛮漬け、蒸しなすの削り節あえ、きゅうりの酢醤油漬け。ヤングコーンのバター醤油焼き(ヒゲはしっかりしていて歯が立たなかった)。甘塩の鮭、あさりの味噌汁、ごはん。アイスクリーム(抹茶)。

雨は明日まで降り続くという。九州方面、大雨。大丈夫でありますように! 東京のコロナ感染者、新たに124名。こりゃ褌(ふんどし)を締め直さなくちゃいけないな。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES