papillottedeKAWAHAGI
山形のさくらんぼ
果物、サンドイッチ

【6月27日】朝ごはん:昨日、ダイちゃんが山形のさくらんぼを送ってくれた。こんな可愛いパッケージとこんなに立派なさくらんぼ。素敵、キレイ、ありがとう!

昨夜のステーキ部門の残りをはさんだサンドイッチ、メロン、さくらんぼ、バナナ、生ジュース(これは人参の色です)、冷たいミルクティー。ぼんやりした曇り空。さくらんぼ、甘くて酸味があっておいしい〜〜〜。

TBS「サワコの朝」に山中伸弥教授が出演。頭脳明晰だけじゃなくお人柄も素晴らしいですね。素敵なお方です。

長そうめん

昼ごはん:暑いと体が勝手にめんつゆ作りを始める。昆布とかつお節のだし、塩、酒、みりん、醤油で作っためんつゆを冷ます(これを準備するのに時間が必要)。あとは薬味(なす炒め、茹でほうれん草、茹でインゲン、大根おろし、生姜おろし、すりごま、大葉、焼き海苔)を準備して、そうめんを茹でるだけ。夏のそうめんはうまい。

pain,salade,campari
papillottedeKAWAHAGI
ヨーグルト(野苺)

夜ごはん:野菜のひと皿(ルッコラ、トマト、アボカド)、パンのひと皿(マフィンにゴルゴンゾーラ、パン・ド・ミ)。かわはぎのホイル蒸し(あさり、マッシュルーム、玉ねぎ、ブルゴーニュバター、レモン、白ワイン、塩、ごはん)。これがうまい! 簡単なのに、うまい! ヨーグルトに野いちごのジャムと生の野いちご。Drinkはカンパリオレンジ、ランブルスコ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES