1. Home
  2. EAT
  3. 糖質制限に挫折しそうな人へ、糖質90%オフの食事&スイーツが毎週届きます【初回500円割引】

糖質制限に挫折しそうな人へ、糖質90%オフの食事&スイーツが毎週届きます【初回500円割引】

1,035

メディアジーン メディアコマース

C9C11CA0-1AA8-49FF-800C-8F6D046AFC26

ライフハッカー[日本版]より転載

外出自粛の期間に体重が増えてしまった、という人がいるかもしれません。

私はこの自粛期間の2カ月間に、食事を見直すことで4.5kgの減量に成功しました。その秘密は、糖質制限。ヘルスケアやダイエットの文脈でも耳にするようになった食事法ですね。

糖質制限は日々続けることが重要となりますが、継続するのは簡単ではありません。食事の用意に手間がかかったり、味が劣ったりという課題があるんです。

そんな糖質制限の食事に一石を投じたのが、ヘルシーな食事を宅食してくれる「nosh(ナッシュ)」。今回は私がnoshの食事を実際に試した様子をご紹介します。

実践すればわかる、糖質制限の難しさ…

糖質制限とはその名の通り、食事における糖質の摂取を制限するもの。糖質制限をするためには食べて良い食材、控えるべき食材、使って良い調味料や塩分調整など、気をつけなければいけないことが山ほどあります。

食べたいメニューがあったとしても、一般的な作り方では糖質制限に該当しないことが多いため、味を諦めるか、そもそも食べないかを選択する必要がでてきます。あるいは、せっかく作っても、なんだか物足りない味だったり、まずいと感じてしまったりで続かなくなってしまうのです。

Noshとは?糖質90%オフの豊富なメニューを毎週選べる・宅配サービス

自分では継続しづらい糖質制限の食事。そこでご紹介したいのが、糖質90%オフの食事を宅配してくれる「nosh(ナッシュ)」です。

管理栄養士と一流シェフによって作られた、70品以上のメニューすべてが糖質90%オフで、独自のヘルシー基準を満たす食事・スイーツを毎週一回宅配してくれます。糖質制限中の私が実食してみたので、レポートしますね。

我が家にNoshが届いた

DSC03069-1

Noshの食事は、自社工場で手作り後に冷凍されます。クロネコヤマトのクール宅急便で届きました。段ボールに「Nosh」と書かれているので、何が届いたのかわかりやすいです(ダンボール箱のデザインは写真と異なる可能性があります)。

DSC03070-1

緩衝材が入っていました。

DSC03072-1

中を開けると、食べ方が書かれたプリント5種類のフード、そして人気スイーツのプレーンロールケーキが3個入っていました。

DSC03073-1

紙のパッケージに温かみを感じます。

DSC03081-1

今回試したのは、「焼き鳥の柚子胡椒」「シャケのごま風味焼き」「ヤンニョムチキン」「ロールキャベツのトマト煮込み」「ハンバーグと温野菜のデミ」。調理済みなので、レンジで温めるだけで食べることができます。手間のかかる糖質計算をせずに、すぐに健康的な食事ができるのは嬉しいですね。

実食レポ

ということで、まずは、人気の高いハンバーグと温野菜のデミから。冷凍だと以下の状態です。

DSC03089-1

表記に従って600wで7分半レンチンすると、こんな風になりました。

DSC03108-1

味はあっさり。ハンバーグは柔らかく、食感は「マルちゃんハンバーグ」に近いかもしれません。添え物のブロッコリーに味がしっかり絡んでいました。副菜のグリーンは食感が損なわれていた印象があります。

中華風のヤンニョムチキンはこんな感じ。

DSC03103-1

原材料はこの通り。

DSC03104-1

出来上がりはこんな感じ。留学時代のカフェテリアで食べたチャイニーズを思い出します。

DSC03118-1

味もしっかり染み込んでいて、美味しかったです。副菜の焼売もポイント高し。

とくに印象深かったのが、焼き鳥の柚子胡椒

DSC03113-1

原材料はこの通り。添加物も少なめ。

DSC03107-1

この食事は鶏肉のボリューム感が印象的でした。一方で、味は薄め。副菜のきのこは、素材の味が活かされすぎている印象を持ちました。ただ、ボリュームは満点! 個人的にはお肉の味も楽しめて、食べ応えもある焼き鳥の柚子胡椒が一番のお気に入り。

DSC03116-1

お次は、ロールキャベツのトマト煮込み

DSC03130-1

二口サイズのロールキャベツが3個入っていました。煮込んであるだけあって、味はしっかりついています。7歳の子供にも試してもらいましたが、高評価。ちなみに、副菜コーナー中央の青菜の味が濃く感じました。

最後はシャケのゴマ風味焼きです。

DSC03133-1

全体的に薄味の印象。シャケは脂が少ないパサパサとした食感、副菜は比較的味が濃い目の印象でした。

糖質制限の場合、ご飯やパンといった主食は控えなければいけません。なので、食べるとしても、これらの食事に少量のご飯を添える程度です。

お腹を満たすには、咀嚼回数を増やす必要があります。シャケだとすぐに細かくなって咀嚼で得られる満足感が低い印象だったので、もう少し噛み応えのある食材がほしいと感じました。

スイーツも楽しめるのが嬉しい!

C9C11CA0-1AA8-49FF-800C-8F6D046AFC26

Noshはスイーツも取り扱っていて、ドーナツやロールケーキが選べます。今回はロールケーキプレーンを実食しました。

冷蔵で解凍してから食べます。

3個入っていたので以下のパターンを試してみました。

1)冷凍のままひんやりデザートのように食べる。

2)指示書に従って解凍して食べる。

3)半解凍にして食べる。

結果、一番美味だと感じたのは、3)の半解凍でした。冷凍のまま食べるとせっかくの甘みを感じにくく、解凍しきって食べるとクリームがトロトロになってやや食べにくい印象。半解凍は適度な食感と冷たさが楽しめてGoodでした。

糖質制限をしていると、甘いお菓子は控えるべきとされています。

しかし、制限されればされるほど食べたくなるのが人間の性。Noshのスイーツを冷凍庫に確保しておけば、急に襲ってくる「スイーツ欲求」に冷静に対処することができるでしょう。

糖質制限をサポートしてくれるNosh

私は糖質制限ダイエットに成功しましたが、それは外出自粛中だったからこそだと思っています。外出すれば、レストランから良い匂いが漂ってきますからね。

普段は質素な食事をしているので、その誘惑は凄まじく、時に心が大きく乱されます。「煩悩退散」と唱えながら家に帰っても、家で用意するのが質素な食事なら、心もお腹も満たされずに糖質制限が苦痛でしかなくなってしまいます。

しかし、Noshの食事とスイーツを定期購入していれば、食にメリハリをつけることができます。

計算した食事の用意が面倒な時や、無性に外食したくなった時といった、挫けそうな時を救ってくれるのはNoshかもしれません。

もちろん、Noshはダイエットだけでなく、糖尿病患者の食事にも最適! 健康サポートをモットーとするNoshは、長期利用者のための割引を行っています。最大12%オフ、一食あたり499円で購入できる制度なので、お財布にも優しいんですよ。

70種類以上のメニューから、毎週食べたいものを選ぶことができて飽きがこない糖質制限ライフを送ることができます。この機会に是非お試しください。

>>糖質90%OFF宅配Noshの購入はこちらから。2020年7月末までの期間限定で、初回500円OFFキャンペーン中。

    specialbanner

    Ranking

    1. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    2. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    3. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    4. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    5. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    6. なぜ「劣化」という言葉が使われるのか。嫉妬心の裏返し?

    7. むくみと冷えを解消し、堂々と出せるスッキリ美脚に

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    10. 【隠れ疲労チェックリスト】 女性が疲れやすい理由とは?

    1. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    2. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    3. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    4. むくみと冷えを解消し、堂々と出せるスッキリ美脚に

    5. 肌寒いのであたたかい鳥南蛮【こぐれひでこの「ごはん日記」】

    6. 3人のなかでもっとも仕事を任せられる顔は? 「顔の心理学」で人のすべてがわかる

    7. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    8. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    9. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    10. お弁当箱をものさしに。25kg減量した管理栄養士が教える食事術

    1. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    2. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    3. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. O脚、ガニ股にサヨナラ。2ステップの簡単ストレッチ

    6. 女優はなぜ太らない? なりきるだけの「やせメンタル」ダイエット

    7. 毛穴・小ジワ・テカリをまるっと解決「魔法の化粧下地」。これはリピです!

    8. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    9. 内臓脂肪と皮下脂肪は別もの。それぞれの効果的な減らし方は?

    10. お弁当箱をものさしに。25kg減量した管理栄養士が教える食事術

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら