鯛のバター焼き
サラダ

【6月14日】朝ごはん:どんよりした空。生ジュース、サラダ(トレビス、ズッキーニ)ヨーグルト(ブルーベリー)。

オニオングラチネ

オニオングラチネ(朝から食べます。おいしいです)。

鯛の塩焼き

昼ごはん:M丸様より鯛5匹を頂戴する。鯛の塩焼き(獲りたての鯛のおいしさは優しい)、なすの揚げ出し、コンビーフと冬瓜(1日後、冷蔵庫から出してみたら煮凝りになっていた。これはおいしい)、しらすと湘南ゴールド、きゅうりの漬物、ごはん、味噌汁(大根)。

ポテトサラダ
鯛のバター焼き

夜ごはん:しらすと湘南ゴールド、ポテトサラダ(イタリアンパセリなど)、鯛のBourgogne風バター・ホイル焼き(これは簡単でうまい!)。

これで、いただいた鯛を3匹たいらげました。どれもおいしゅうございました。ありがとう。

バニラアイス

バニラアイスとのいちごの砂糖漬け、カフェ。今日も涼しかったけど、明日は今年いちばんの暑さなんだって! 怖い、怖い!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES