夜ごはん
カニ
あじさいと海

【6月11日】朝ごはん:散歩中、小さなカニと遭遇。これはサワガニ? それとも海のカニ? カニのちょっと先にあったあじさい越しに見えた海。梅雨入りしそうな朝でした。

朝ごはん

生ジュース、ヨーグルト(バナナ)、Café au lait glacé、トースト、(失敗して崩れちゃった)ポーチドエッグ、モッツァレッラ、トマト、きゅうり。

はもの蒲焼き丼

昼ごはん:はもの湯引き、はもの蒲焼き風丼、漬物(きゅうり、ザーサイ、鰹節)、入梅したそうよ。でも、真っ青な空が広がっているけど、本当に梅雨が始まったのか?

夜ごはん

夜ごはん:カンパリオレンジ。白ワイン。えびの出汁とはもの出汁(昨夜の鍋の残り汁は酸味があってとてもうまい)を合体させ、生クリームを混ぜたら、めちゃうまい! 庭採れのプンタレッレ。

フリット

コロッケ(豚肉とポテト、玉ねぎ、カリフラワー)、鯛のフリット、はものフリット。

バスチー

バスチーと野いちご。

入梅予報を疑っていたら、豪雨と強風が始まった。あんなにいいお天気だったのに……。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES