はも鍋
朝ごはん

【6月10日】朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト(バナナ)、豚肩ロースの梅煮、ミニトマト、きゅうり、トースト、アイスミルクティー。

長そうめん

昼ごはん:暑い日にはそうめん。いただき物の長そうめんを食べる。薬味は、油揚げ、いんげん豆、なすの油炒め、大葉、小ねぎの小口切り。とうもろこしは薬味にならない。

でも、最高にうまいね。そうめん!

ゆりの花

西側の庭にゆりが咲いていた。ふむふむ、いいじゃないか。

デッキからの眺め

夜ごはん:杉の木の代わりにやってきた大きな金木犀。ちょっと森の中みたいで気持ちいい。デッキからこの風景を見ながら晩酌していたら、ここにテーブルが欲しいね、ということになった。

TORUくん、奥行きのないテーブルを作る予定。いい風が吹いてきて、長野の山にいるみたい。

はも鍋
はも鍋

気持ちよく日本酒を飲んでいたら、ほろ酔いになってしまい、昨夜食べる予定だった「はも鍋」(青梗菜、新玉ねぎ、骨切りのハモ、レモン)を食べて、「報道1930」を見て、寝てしまいました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES