1
生ハムサラダ
朝ごはん

【6月6日】朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト(キウイ)、ミルクティー、生ハムとアスパラガス、フレンチトースト、ミニトマト。

豆と春巻き

昼ごはん:12時から「&Premium」の撮影。簡単料理は、枝豆とさやいんげんとルッコラのサラダ。味付けはオリーブオイルとゴルゴンゾーラ。ゆでて混ぜるだけ。

お昼どきなのにこのサラダしかない。残り物の春巻き(ホワイトクリームとアスパラ)を揚げて食べてもらいました。

バスチー

それとTORU君作のバスチー(っていうんだってねえ。最近は単語をなんでも短くしちゃうのねえ)。小林さん、関さん、粗末なランチで失礼しました!

サザエのアヒージョ

夜ごはん:昨日いただいたサザエを本日はアヒージョに。サザエ6個をふたりで食べきった。

生ハムサラダ

先日「Cafe PRATO(カフェプラート)」で教えてもらったレシピで、アーティチョーク(フランス語はアーティショー、イタリア語はカルチョフィ)を生ハムとともにサラダにしてみました。パルミジャーノ・レッジャーノをプラス。

しかし、生ハムの分量が多すぎた(塩気が強すぎ)! 魚のカルパッチョ、牛肉のカルパッチョの方がおいしいな、絶対! あ、でもカルチョフィのこの食べ方、十分おいしい。

サラダ

トマトとアスパラガスとルッコラとさやいんげんとゴルゴンゾーラのサラダ。今夜はバスチーを切らしていますので、No dessert.

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES