プンタレッレ
朝ごはん

【6月3日】朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト(バナナ)、アイスティー、ミニトマト、半熟卵、ハム、ズッキーニ、ゴールデンサマー、クリームチーズ(La vache qui rit)。

昨日に続き、植栽の作業。わが家の庭の下には水が流れているそうな。大木はしっかり根付くのだろうか。

ピザ

昼ごはん:奥田政行の山形イタリアン「アルケッチァーノ」のズワイガニのピザ。そしてわが家で育ったプンタレッレ(+玉ねぎ+アンチョビ+レモン+オリーブオイル)。ミニトマト。

プンタレッレ

プンタレッレはそいで水につけるとクルクルと丸くなる。

バンバンジー

夜ごはん:バンバンジーを作る。蒸した鶏肉、きゅうり、トマト、ゴマだれ……きゅうりがパサパサしている、ゴマだれが甘い。しょんぼり! 

焼き餃子

餃子が食べたいと思い、皮を作った。具はにんにく+キャベツ+豚肉+大葉(とかなり普通の具)。しかししかし、うま味が足りない。これまたしょんぼり。がっかり。

チーズケーキ

おいしかったのはバスク風チーズケーキだけ。しょんぼりして寝る。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES