ブッラータとタコ
トースト

【5月31日】朝ごはん:くもり! 昨日のいいお天気はいずこへ? 生ジュース、ミルクティー、ヨーグルト(メグミルクの試供品)、コンビーフとトースト、トマト、きゅうり、ゆでキャベツ、半熟卵、バナナ、チーズ。

バスク風チーズケーキ

昼ごはん:今日は4時からTさん宅で食事なので、バスク風チーズケーキを食べただけ。

くもっているのに湿気があるので暑い。だからアイスミルクティー。

アーティチョーク

夜ごはん:葉山町のT宅まで歩く(45分)。到着直後のビールがうまい! 屋上のパラソル(新品お披露目)の下で。くもっていて残念!

食事開始。アーティチョーク(我が家の)、揚げ物(白えび、とうもろこし、そら豆)。

ブッラータ

ブッラータとトマトといちご、タコとセロリのサラダ。

鯛のポワレ
ハッシュドブラウン

寒くなってきたので室内へと移動。T(T家の夫)が作る鯛のポワレ(うまい)、ガルニチュールはポテトのガレット(うまい!)、豆ごはんの丸っこいおにぎり。

連日お出かけする老人ふたり。気のゆるみに注意すべし! はい!

明日から6月だなんて、驚き! 3月ごろからなんかしゃっきりしない空気の中を時間が過ぎていく。

コロナが引き起こした非日常のせいだろうか。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES