ケーキ・お茶
海原
バスクチーズケーキ

【5月27日】朝ごはん:散歩道にあるこの海原、好き。昨夜焼いたバスク風チーズケーキはこれ。

朝ごはん

生ジュース、ヨーグルト、半熟卵、ミルクティー、トースト、ゆでキャベツ、コンビーフ、トマト。

北九州で「コロナ感染、第2波の懸念」というニュース。こういう事態を何度も繰り返して、収束する日を待つ。それしかないのでしょうね。手洗いと口内洗浄を忘れずに! マスクも(だんだん暑くなるなあ)!

ラディッシュ

昼ごはん:ラディッシュにはバターと塩をつけて食べる(フランス的な食べ方)。

シュークルート

シュークルートとフランクフルトとベーコン(TORU君作)とポテト。

バスク風チーズケーキ

バスク風チーズケーキ。いいお天気だけど、ちょっと湿度が高い。

ワラビ、ごぼう、しらす

夜ごはん:先日友人からたくされた生のわらび(山形産)。重曹でアクを抜いて下処理完了。これとソラマメのおひたしがうまい! またもや「ごぼう揚げと豆腐のサラダ」作りました。またもやおいしい。さつま揚げ。

ごはんと味噌汁

「胚芽のちから」入りごはんとみょうがの味噌汁、釜揚げしらすと大根おろし(うまし!)。

チーズケーキ

一日の最後にもチーズケーキ。ケーキ、食べすぎ!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES