イベリコ豚カツ
たんぽぽ
あじさい

【5月26日】朝ごはん:たんぽぽの綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなる、って子どもの頃、言ってなかった? あれ、嘘でしょ? あじさいは少しずつ大人に。

朝ごはん

おかゆ(おかか、卵)、きのこ(しいたけ、舞茸、しめじ)とラム肉(昨夜残した)の炒め物、生ジュース、味噌汁(なめことわかめ)。

昨夜のケーキがおいしくできたので、友人宅へあげようと言ってたのに、もうひと切れずつ食べちゃいました。ケーキ作りは危険ですね。おデブさんには危険です。

サンドイッチ・ジャンボン

昼ごはん:サンドイッチ・オ・ジャンボン&グリュイエールチーズ。大好きだったけど、もう歯が立たない。うす切りにして食べた。切ない!

キウイ、トマト、ヨーグルト。やわらかいものがありがたい。

しらすおろし
イベリコ豚カツ

夜ごはん:こっくり味の揚げなすの煮物。こうや豆腐の含め煮(実えんどう)、しらすおろし、イベリコ豚肉(薄切りのものを重ねて)のトンカツ。ぬか漬け(摘果かぼちゃ、かぶ、きゅうり)、「胚芽のちから」入りのごはん。味噌汁(大根とわかめと油揚げとねぎ)。

TORU君、またもやチーズケーキを焼きました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES