1. Home
  2. STYLE
  3. 「詰め替えを吊るすだけ」の便利グッズ。ボトル底のぬめり、掃除しなくてOK!

「詰め替えを吊るすだけ」の便利グッズ。ボトル底のぬめり、掃除しなくてOK!

1,871

池田麻友菜

風呂掃除をする女性

日々の疲れを癒やしてくれるお風呂。快適な空間をキープするためにはこまめな掃除やお手入れが必要不可欠ですが、ときには便利なグッズを取り入れてラクをするのも手です。今回は、いつものヘアケア・ボディケアアイテムを快適に使える「詰め替えそのまま」をご紹介します。

ボトル不要でお手入れ簡単&経済的! 「詰め替えそのまま」

詰め替えそのまま

楽天市場

市販のシャンプーやコンディショナー、ボディソープの詰め替えパックに取り付けて使う「詰め替えそのまま」。主なメリットは以下の4点です。

1. 面倒な詰め替えが不要

詰め替え方法

楽天市場

通常、シャンプーやボディソープなどの詰め替えパックはボトルに詰め替えて使用しますが、詰め替え前に容器を洗ったり、乾かしたりと何かと手間がかかるもの……。

「詰め替えそのまま」は、市販の詰め替えパックの注ぎ口に直接ポンプを差し込んでホルダーを取り付けるだけで、そのまま浴室内に吊り下げて使えるので、面倒な作業を一気に省けるのがうれしいところ! 使い切ったらポンプとホルダーを外してそのまま捨てられます。

2. 片手で出せて経済的

詰め替えそのままメリット2

楽天市場

詰め替えパックの中身は、ポンプをギュッとつまむだけで出てくるので片手で使えてラクラク。ポンプの大きさはミニシリーズとスタンダードシリーズの2種類あり、ミニは一度に3~4ml、スタンダードは6~8ml抽出されるようになっているので、出しすぎの心配がありません

また、詰め替えパックをさかさまに吊り下げて使うことで中身が重力で落ちてくるため、最後までしっかり使いきれて経済的です。

3. 掃除が簡単&衛生的

詰め替えそのままメリット3

楽天市場

湿気の多い浴室にボトルを置いておくと、ボトル裏や設置面などにカビやぬめりが発生してしまうことも……。「詰め替えそのまま」は吊り下げタイプで乾きやすいので、掃除の手間を大幅にカットできます。

また、パックの中身はポンプの逆止弁技術によって真空状態に保てるので、水や空気が入らず衛生的です。

4. 地球にやさしい

詰め替えそのままメリット4

楽天市場

ボトル容器が不要なのでプラスチックごみを減らすことができ、地球にやさしいのもポイント。ちょっとした工夫でエコに貢献できます。


別売りの専用カバーも

詰め替えそのまま専用カバー

楽天市場

詰め替えパックのパッケージが気になるという方は、別売りの専用カバーをつけても◎。撥水性・防汚性に優れているため、湿気の多い浴室でも快適に使えます。カラーはホワイト、ベージュ、ブラックの3色展開なので、浴室内のインテリアにあわせて選んでみてください。


掃除をラクしたい!

掃除の概念が変わる! 「マキタ」の掃除機をおすすめしたい理由5

コードレスクリーナーの中でも圧倒的人気を誇る「マキタ」のコードレスクリーナーをご紹介。基本の紙パック式のほか、カプセル式や別売りアタッチメントも。

https://www.mylohas.net/2020/06/214116makita.html

便利すぎる「生ゴミ消臭」アイテム8選。貼る、入れる、吹き付けるだけ!

これからの季節は家のニオイに要注意! 嫌なニオイの代表格である生ゴミ臭を解消するための便利グッズを、タイプ別に8点紹介します。

https://www.mylohas.net/2020/06/214020deodorize.html

image via shutterstock

    specialbanner

    Ranking

    1. トーストに合う、おいしい目玉焼きの作り方。あの調味料をたっぷり入れてみて!

    2. 美容と健康の強い味方。今がおいしい「れんこん」の豆知識

    3. 2021年1月18日〜今週の運勢 【LUAの12星座占い】

    4. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    5. スムーズな寝落ち、ぐっすりとした眠りを求めるなら、紫色のあの野菜を食べよ!

    6. 2021年は長所を伸ばす年にしよう。心理テストでわかる、あなたのいいところ

    7. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    8. モノもコトも、忙しいだけの毎日を変える「捨てる技術」。本当に大切な1%を見極める

    9. キツイ! けど、ギリギリできる。脂肪燃焼効果が続くジャンプしないHIIT

    10. チアシード入り、赤米、黒米も。グルテンフリーが体も喜ぶ「ライスパスタ」

    1. トーストに合う、おいしい目玉焼きの作り方。あの調味料をたっぷり入れてみて!

    2. キツイ! けど、ギリギリできる。脂肪燃焼効果が続くジャンプしないHIIT

    3. 美容と健康の強い味方。今がおいしい「れんこん」の豆知識

    4. 「ただ休む」ことにも練習が必要。休息のヨガでストレスを解き放つ

    5. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    6. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    7. 2021年は長所を伸ばす年にしよう。心理テストでわかる、あなたのいいところ

    8. 納豆マニアが厳選。スーパーで買えるおいしい納豆12選

    9. 2021年1月18日〜今週の運勢 【LUAの12星座占い】

    10. チアシード入り、赤米、黒米も。グルテンフリーが体も喜ぶ「ライスパスタ」

    1. 2021年は長所を伸ばす年にしよう。心理テストでわかる、あなたのいいところ

    2. トーストに合う、おいしい目玉焼きの作り方。あの調味料をたっぷり入れてみて!

    3. 丑年に贈る心理テスト。あなたの「牛度」は何%?

    4. 【心理テスト】2021年、あなたが大切にしたいヘルシーな「モットー」は?

    5. キツイ! けど、ギリギリできる。脂肪燃焼効果が続くジャンプしないHIIT

    6. 週に2日控えめにするだけ。イギリスBBCも注目する「5:2ダイエット」

    7. 美容と健康の強い味方。今がおいしい「れんこん」の豆知識

    8. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    9. 股関節が痛む人も安心。脚を組まずにおしりとハムストリングを伸ばす

    10. チアシード入り、赤米、黒米も。グルテンフリーが体も喜ぶ「ライスパスタ」

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら