ナンとカレー
お好み焼き

【5月4日】朝ごはん:キャベツと豚肉のお好み焼き(朝から!)。生ジュースとヨーグルト(いちごジャム)。珍しく雨降り。

ガレット

昼ごはん:雨がやんで薄日が差してきた。TORU君が作ったガレット・コンプレート、今まででイチバンおいしかったかも。サラダ(ゆでキャベツ、ゆでズッキーニ、大葉、湘南ゴールド)。

バスクチーズケーキ

「Le Canari(ル・カナリ)」のバスク・チーズケーキ。

副菜4種

夜ごはん:本日はラム肉のカレーを作る。まずはカレーのお供4人衆。アスパラガス、ズッキーニとゆで卵、きゅうりとトマトのライタ(ヨーグルトと塩をガラムマサラにあえる)。全部、ゆでて並べただけだが。

ナンとカレー

主菜はラム肉となすのカレーと市販のナン。多少試行錯誤しながら作ったけど、うまくいった。おいしい。もっと、からくてもよかったな〜。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES