アオリイカの刺身
朝ごはん

【4月19日】朝ごはん:昨日の午後から引き続きいいお天気。でも海上に漁船が見えない。昨日大荒れだったから、海の中、ぐちゃぐちゃになっちゃったのかな?

生ジュース、ヨーグルト(イチゴのジャム)、きゅうりとアボカド、ごはんとカツ(昨夜の残り)の卵とじ、キャベツの味噌汁。

ペンネ

昼ごはん:昨夜TORU君がトマトソースを作ったので、それを使ってペンネを作る。具材はズッキーニだけ。

ソースとパルミジャーノ・レッジャーノがとてもおいしい。いちごも添えてみました。

アオリイカの刺身

夜ごはん:1週間前にいただいたアオリイカ(冷凍)を解凍して、お刺身。とろりとしておいしい。

アオリイカのエンペラ

エンペラは焼いて食べる。こっちはコリコリしたおいしさ。ごちそうさまでした。新しょうがはすし酢に10分も漬けておけば食べられる(アクセントになっていい)。

ポテトサラダ
絹さやとイクラ
ご飯と味噌汁

アンディーブとポテトサラダ、絹さやと油揚げの煮浸し、ごはんとイクラとのり、あさりの味噌汁。

今日は気持ちのいいお天気でしたね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES