若竹煮
朝ごはん

【4月13日】朝ごはん:雨風強し。気温低し。生ジュース、サバの一夜干し(少量)、さつま揚げ、きゅうりのぬか漬け、肉じゃが(少量)、塩辛、塩昆布、玄米。寒い。

佐野ラーメン

昼ごはん:寒い。冬に戻ったように寒い。栃木佐野ラーメン(マルちゃん)、ハム、卵、ねぎ、のり。安倍首相、星野源の動画にちゃっかり同席。心が寒くなる動画。

コロッケ
若竹煮

夜ごはん:昨夜茹でたたけのこを使って、たけのこ三昧。若竹煮(たけのことワカメ、木の芽)、じゃがいもとコンビーフとたけのこのコロッケ。

たけのこはもっと自己主張すると思ったが、結構おとなしくて目立たない。目立っていたのはコンビーフ。しかし、コンビーフのコロッケっておいしいよ!!!

たけのこごはん

たけのこごはん(炊くときにオリーブオイルを加えたら、つるんとした食感になっておいしい)。取り皿にとって、焼きのりをのせる。今日は一日中、激しい雨。雨がコロナウイルスを流してくれたらいいのに。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES