マッシュルームサラダ
朝ごはん

【4月8日】朝ごはん:生ジュース、昨夜の鯛めしで作った焼きおにぎり、チャプチェ、卵焼き、トマト、絹さやの卵とじ味噌汁。

今朝から3日間、去年の台風で倒木したお隣さんとの境に3本の木を植える予定だったのだが、職人さんの奥さんが発熱。もしものことを考えて(コロナウイルスへの感染)、植栽は延期になった。コロナウイルスは私たちの近くへひたひたと忍び寄ってきている。

クスクスカレー

昼ごはん:おとといのクスクスをカレー味に変身させる。カレーって便利だなあ。

めとイカのフリット
マッシュルームサラダ
ポーク・グリエ
ガトーバスク

夜ごはん:夕方、散歩することに。葉山の「Le Canari(ル・カナリ)」近くまで行ったので、ちょっと早めだけど夜ごはんを食べることに。

久しぶりに歩いた〜! 自粛要請のあおりで「Le Canari(ル・カナリ)」もお客さんは減少。ただいまTake outもやっています。

メトイカのフリット、マッシュルームのサラダ、ポークグリエ、ガトーバスク。ああおいしかった。外食、静かにするなら、許されるでしょうか? 

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES