フェンネルとせとか
お好み焼き

【3月24日】朝ごはん:TORU君はグゥグゥ寝ているので、ひとり用のお好み焼きを作って食べた。キャベツとねぎと豚肉と卵。

東京、ロックダウン(都市封鎖)の可能性もあり、と小池知事。オリンピックは延期。当然だろうね。いっそ中止に決めちゃえば? と思うけど。

セロリ・コーンビーフ

昼ごはん:先日どっさりいただいたセロリをコンビーフと一緒に炒めてみました。ふむふむ、なかなかおいしい。

朝と同じお好み焼き。その他、大根餅をイタリア風にしてみようとドライトマトやパルミジャーノを加えてみたら、焼くとチーズが焦げてフライパンにくっついちゃう! そして米粉と合わない。失敗の巻!

フェンネル
フェンネルとせとか

夜ごはん:立派なフェンネルを見つけたので(三浦市の「高梨農場」で)、先日食べた(住所&電話番号非公開の店の)フェンネルとせとかのコンビネーションに再度トライしてみました。フェンネルがこんなふうにしっかりしているとすごくおいしい。

湘南ゴールドプラス

TORU君から「湘南ゴールドの方がおいしいかも」という意見が出たので、比較してみましたが、私の感覚ではせとかの勝ちかなあ。

マニケのラグー

マニケ(パスタ)をトマトソースでラグー(鶏肉と玉ねぎとウスイエンドウ)にしてみました。まあまあの味。

セロリのマリネ

セロリとりんごと玉ねぎのマリネはいい感じ。しかし、フェンネルとせとかをがんばって食べきったせいか、お腹がいっぱいで、ラグーを残しました。明朝また食べますわ〜。

焼きりんごとヨーグルト

焼きりんご+ヨーグルト。

東京オリンピックの延期が決まったそうな。当然でしょ、ね。でも、中止と延期とどっちがいいのだろう。経済的な損失。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES