スパゲッティー
パンケーキ

【3月11日】朝ごはん:生ジュース、パンケーキ、ソーセージ、ブロッコリー、ミニトマト、ミルクティー。春!春!春!

9年前の今日、あの大惨事が起きた。大津波が沿岸の家や人をのみ込み、原子炉が爆発。忘れようにも忘れられない3 ・11。そしていま、コロナウイルス感染に抱く不安感は、あの頃と少しだけ似ている。

スパゲッティー
いちごとレモン

昼ごはん:スパゲッティー(あさり、チーマ・ディ・ラーパ、アンチョビ)、春蕾(しゅんらい)、ミニトマト。レモンはわが家の庭育ち。

サラダ

夜ごはん:グリーンサラダ(マーシュ、そら豆、ウスイエンドウ、新玉ねぎ)とポーチドエッグ。

ラムステーキ

一昨日、スーパー「エイビイ」でラムを発見。大喜びしたTORU君がラムステーキを作った。フライドポテト。赤ワイン。

焼きりんごとアイス

デザートは焼きりんごにバニラアイス。本日のシェフはTORU君でした。暖かないいお天気でした。9年前の今日は寒かったですね。

WHOはコロナウイルス感染をパンデミック(コントロール可能な……???)だと言った。

森まさこ法務大臣の、耳を疑う「2011.03.11……いわき市の検察が最初に逃げた」という発言。口あんぐり。撤回はしたけど、あれ、許せる? 嘘ついても謝ればいいんだったら警察も検察もいらない! あんな人が法務大臣だなんて、心が折れます。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES