蜂蜜採取
卵雑炊

【3月8日】朝ごはん:昨夜の「レモン鍋」のお汁に長ねぎとごはんを入れて卵でとじた「卵雑炊」(あれ? 昨日の朝も卵雑炊だった!)。

ぬか漬けはきゅうりとにんじんとセロリ。生ジュースも飲みました。どんよりとした空、冷たい雨。

蜂蜜採取

ハチミツ採取。ひと晩でこんなにいっぱい!

お好み焼き

昼ごはん:白菜と豚ばら肉のお好み焼き。簡単ランチにうってつけだけれど、こうちょくちょく食べると飽きますね。

カレー

夜ごはん:おとといの昼に食べたキーマカレーと同日の夜に食べたイノシシの赤ワイン煮を合体させ、それをカレーに変身させた。バナナと半熟卵を付け合わせて。

コロナウイルス撃退法としてさまざまなデマが広がっている。デマの中に「インドカレーを食べるとウイルスを撃退できる」というのがあるらしいのだが(TVのインタビューで話している人がいたよ!)、わが家でカレーの登場が多いのは、デマを信じているわけではありません。

ミニトマト、アスパラガス、スナップエンドウ(マヨネーズ+ディジョンマスタード)。

タニタ食堂のプリン

タニタ食堂®️監修のアジアンデザート・マンゴプリンと杏仁豆腐。お天気、明日はよくなるのかなあ。なってほしいなあ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES