イノシシ肉の赤ワイン煮込み
朝ごはん

【3月6日】朝ごはん:生ジュース、ミルクティー、パンケーキ、フランクフルト、プチヴェール、ミニトマト。

久しぶりのパンケーキ、若い女子になったような気分。すばらしい青空。海に陽光が反射して春らしい風景。暖かな日。

キーマカレー

昼ごはん:突如キーマカレーが食べたくなって、ラザニア用に買った牛ひき肉を使ってしまった。

やっぱり私はカレー好きなのかなぁ。使用した食材は、牛ひき肉、ニンニク、しょうが、玉ねぎ、トマト、なす、ウスイエンドウ、ゆで卵。

香辛料はカルダモン、クミン、コリアンダー、ターメリック、レッドペッパー、ヨーグルト。おいしくできた。うれしい。

イノシシ肉の赤ワイン煮込み

夜ごはん:お夕飯のシェフはTORU君。教科書は、『「銀座レカン」高良康之シェフが教えるフレンチの基本』。

イノシシ肉の赤ワイン煮込み(Sanglier bourguignonでいいのかな?)、ガルニチュールはマッシュポテト。おいしい、オイシイ、オイシイ。

サラダ

このメイン皿の前に、色とりどりのサラダ(菜の花、マーシュ、そら豆、紅芯大根、野いちご、刺身用のサーモン、せとか)を食べた。せとかの甘みが強すぎると、TORU君からひと言!

カフェ

クッキーアイスクリームといちご、カフェ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES