カレー
朝ごはん

【3月1日】朝ごはん:おかゆ(卵黄、塩昆布)、スープ餃子(青梗菜)、きゅうり(なめ味噌)。TORU君、昨夜から微熱あり(36.5度)。こんなご時世だからちょっと気になる。いいお天気。

サンドウィッチ

昼ごはん:風邪引きさんにいいかと思い、玉ねぎとポテトのポタージュを作ったが彼は食欲なし。私ひとり、ポタージュとサンドイッチ(卵、ハム、チーズ、ブロッコリー)を食べる。なんだかおいしくないなあ。

カレー

夜ごはん:さらさらカレーを作ったが(鶏肉、セロリ、白菜)……なんだかなぁ、の味。トッピングはゆで卵とアスパラガス。

シナモンとアッサムティーとミルクで作ったチャイ。今日は朝から晩まで、おいしいものを作れなかった。自分の仕業だけれど、とてもしゃくな気分。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES