おたふくのお好み焼き
朝ごはん

【2月9日】朝ごはん:ごはん。生卵、味噌汁(わかめと豆腐)、漬物(かぶ、奈良漬け、はりはり漬け、なすの辛子漬け)、三浦大根の煮物、あんドーナツ。

おたふくのお好み焼き

昼ごはん:昨日、農産物直売所「すかなごっそ」でオタフクソースのこだわりセット「お好み焼き(2人前)を買った。キャベツを粗くみじん切り、青ねぎは小口切り。

セットの中には山芋パウダー、お好み焼きの粉、天かす、青のりが入っている。これを指示通りに混ぜ、指示通りにフライパンで焼いたらおいしいかった。オタフクソースも買いました。「お昼にいいね」となかなかの評判。

サラダ

夜ごはん:サラダ(のらぼう菜、ニンニク、玉ねぎ、アンチョビ、ゆで卵、ラディッシュ)(ちょっとニース風のサラダ)。

steak&frites

ステーキ。アメリカ産の牛肉アンガス種のフィレ。全く脂身がないので、パサついている感じ。フライドポテトはほくほくとおいしい。

laassiette

3種類の料理を終結させるとこんな具合(お昼の定食っぽい)。

Apple&Toru

約50年ぶりにつながったApple Sackmanに返事をしたら、TORU君のところにTORU君がアップルを抱っこしている1973年の写真が送られてきた。アップルももう40代後半か。時は流れたねえ。Remi(アップルの母)も亡くなったそうだ。合掌!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES