トマトキムチカマンベール鍋
朝ごはん

【1月29日】朝ごはん:昨夜TVで見た「白ごはん+キムチ+オリーブオイル」がおいしそうだったのでやってみた。あらホントだ、おいしい。

ラ・フランス

他に食べたのは古漬けきゅうり(これは酸っぱすぎてバツ)、かぼちゃのマヨネーズ和え、奈良漬け、かぶの味噌汁。ラ・フランス

シュクルート

昼ごはん:シュークルート(いわゆるザワークラウト、キャベツ漬け)、ジャガイモ、粗挽きウインナソーセージ、粒マスタード)、パン・ド・ミ、マーブルデニッシュ。

食後にカフェ。いいお天気、すごく暖かい。春ですねえ。

トマトキムチカマンベール鍋
煮えた鍋

夜ごはん:昨夜TVで見た「キムチカマンベール鍋」を作ってみることにし、我が家にはない「めんつゆ」と「トマトジュース」と「カマンベール(北海道産)」を買ってきて律儀に、紹介されていたレシピ通りの分量でやってみました。

芽キャベツをプラスしてしまったのはちょっと違反か。だけど、ほぼ100%のコピーです。おいしかった。確かにおいしくはあったけれど、「大喝采!」するほどではなかったなあ、私はね。

ただし、一緒に食べた夫TORU君の評判は上々でした。私の味覚が変なのか?いやそれよりなにより、調理が超簡単。忙しい人にはいいのかも。

焼きちくわ

鍋の前に食べたのは焼きちくわ(きゅうり入り)ともずく酢。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES