鍋
朝ごはん

【1月16日】朝ごはん:ミルクティー、生ジュース(ヨーグルト入り)、パン・ド・ロデヴ、キウイ、バナナ、トマト、ハム、サラミ、ほうれん草のバターソテー。

オーストラリアの森林火災が本当にすごい。森林に多いコアラの好きなユーカリの木は油分が多く、ガソリンの木と呼ばれているのだそう。あちら方面は乾燥がひどく、日本方面では雨が多い。地球温暖化、どうやったら止められるのかなあ。

チャーハン

昼ごはん:残り玄米、鶏肉、白菜、卵でチャーハンを作った。玄米はチャーハンにするとおいしい。大根と鴨肉の燻製でスープ。

前菜

夜ごはん:枝豆豆腐、菜の花、ゆず風味の大根漬、スナップエンドウ、白菜と鮭のサンド漬け、焼きちくわ。

イベリコ豚
白菜と大根の鍋
鍋

白菜と大根、鰹出汁の鍋に、焼きねぎ、イベリコ豚を煮て食べる。買ってきたゴマだれが甘すぎて、がっかり。残念味の鍋になってしまった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES