生牡蠣
朝ごはん

【1月12日】朝ごはん:ヤクルト、キウイ、バナナ、生ジュース(ヨーグルト入り)、玉ねぎとポテトのポタージュ、トースト、目玉焼き、いちご、ハム、チーズ、紅芯大根、きゅうり。

風邪治った! と思って起きたのだが、ダメでした。TORU君も風邪ひいた、というので、今日は一日寝ていることに。

カレーうどん

昼ごはん:3日前の牛タンカレーをカレーうどんに変身させる(玉ねぎと長ねぎをプラス)。

ロールケーキ

ロールケーキと紅茶。明日には治っていますように!

huitres

夜ごはん:朝よりもずいぶん軽くなったみたい。生牡蠣が、う、うま〜い!

spaghettiauoursins

パン・ド・ロデヴ、ブロッコリー、ミニトマト、カナダ産のウニでスパゲッティ(生クリームとパルミジャーノ・レッジャーノ)。

pommeaufour

Pommes au four(焼きりんごがおいしい〜)。

オリンピック予選(サッカー)、日本代表、シリアに完敗。これじゃあ勝てないな。でも開催国枠でオリンピックには出場できる。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES