ふぐちり鍋
昼ごはん

【1月5日】昼ごはん:昨夜飲みすぎて、遅起き。朝ごはんナシ。生ジュース(明治プロビオヨーグルト入り)、トースト、エポワス、ハム、レタス、トマト、ミルクティー。

2020年は初めから驚きの事件が起きている。まず驚いたのは「カルロス・ゴーン氏の密出国」。すごいことやりますねえ。驚きました。

そしてもうひとつはイラン革命防衛隊「コッズ部隊」のソレイマニ司令官を米軍が殺害。中東情勢はますます危うくなる。平和ってなかなか訪れないものなのね〜。イラク戦争の始まりを思い出させる事件。

かぶら寿司

夜ごはん:昨夜の残り物「ふぐちり鍋」をいただきます。フグの白子、かぶら寿司。

ふぐちり鍋
雑炊

もみじおろし、ポン酢、小ネギの小口切り、フグ、フグの皮、白菜、ネギ、えのき茸、春菊。おいしい、おいしい。2人で4人前をペロリと食べ、最後に卵雑炊。フグはおいしい!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES