07テッサ
朝ごはん

【1月4日】朝ごはん:昨夜飲みすぎたかも。食パンにカレーとハムをのせたオープンサンド、カレーと一緒に作ったトマトごはんのおにぎり、ヨーグルト、トマトジュース、ミルクティー。

海と空

本日は7人のゲストを迎えて新年会。本日も快晴なり。逗子マリーナ付近の様子はこんな感じだそう(新年会に参加する佐野さん撮影のものを無断使用いたします)

参加者勢揃い

新年会(昼〜夜ごはん):

1:参加者勢揃いの写真(みなさま、いろいろなものを持ってきてくれた)。2:卓上にはブッラータとトマト、数の子、鮭の燻製、かぶら寿司(かぶらに切り込みを入れ、ブリとかニシンを挟んで発酵させた「なれずし」。金沢の郷土料理。寺さんの母上作。すごくおいしい)。

04雪だるま

3:ふろ吹き大根(ひと口サイズに切った)、4:しぼりたて活性にごり酒「雪だるま」(かわいい! そしておいしい)。

05チーズ

5:チーズ(エポワス&テット・ド・モワンヌ)(だんだん食事内容が混沌としてまいりました)。

06オレンジ白菜

6:オレンジ白菜のスープ。

07テッサ

7:ふぐ刺し(てっさ)、その後ふぐちり鍋を食べたのに撮影していない(酔っ払っていたのだ)。

09鮭児

8:北海道から送られてきたという鮭児(けいじ)(ものすごくおいしかった。それなのにこんなだらしない盛り付け。酔っ払いの仕業)。

10焼き林檎

9:TORU君作の焼きりんごも好評。午後2時に始まった新年会は主催者が酔っ払ってしまったため、まとまりのないまま終了。あちゃ〜、年頭から残念なことです。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES