カレー
朝ごはん
焼きリンゴ

【12月27日】朝ごはん:アジの干物半身、イカの西京漬(4分焼いたのだが、3分焼いたものの方がおいしい)、しらすおろし、ほうれん草と白菜とカリフラワーのマヨネーズ和え、ごはん、味噌汁(油揚げ、ネギ)、今度の焼きりんごは「焼きりんご用ポット」で作ったので、形が崩れていない。本日は大掃除を敢行。

カレー

昼ごはん:玉ねぎとにんじんとしょうがをじっくり炒め、ベーコンを加えて炒め、カレー用の香辛料とレモン汁と水を加えてちょいと煮たものをミキサーに。おいしいカレーになった。レモンとバナナをトッピング。キャベツのサラダ。もりもり食べて、掃除に復帰。

サラダとイカのフリッ
イカゲソのパッケリ

夜ごはん:疲れ果てた老夫婦。ごはんの前に入浴をする。お風呂って不思議だね、元気になる。

入浴後に調理を開始。サラダ(フリルレタス、ゆで卵、レッドオニオン)、イカのフリット、イカ(げそ)とニンニク、パルミジャーノのパッケリ(tasty!)。いちごを食べ、10時ごろベッドイン。

寝ている最中、身体中の筋肉が痛くなってきた。年寄りの冷や水。でも、ま、家は清潔になった感じ。気持ちがいい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES