夜ごはん
朝ごはん

【12月26日】朝ごはん:アジの干物、イカの昆布締め、イカの西京漬、ほうれん草のおひたし、味噌汁(油揚げとねぎ)、焼きりんご。

キッチンの調理台のペンキがベタベタして気持ちが悪いので、上に大理石を敷くことに。大理石は近所の工務店から分けてもらった。

白菜お好み焼き

昼ごはん:白菜の葉先と豚肉のお好み焼き(うまくひっくり返せないけど、味はおいしい)。大理石を切断したり、パテで接着したり、TORU君大活躍。ベタつかない調理台が完成しました。ああ、よかった!

夜ごはん

夜ごはん:イカの昆布締めと西京漬を焼く(3分)。くみ上げ豆腐(削り節と小ねぎ)、ひと口湯葉、「京都 嵯峨漬物やまじょう」の柚子大根……これがめちゃうま! ごはん、塩辛。

焼きりんご

最後に焼きりんご(TORU君は集中して何度でも作ります)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES