cotesd'agneau
白菜スープ

【12月24日】朝ごはん:クロワッサンだと思って買ってきたら、中にショコラが入っていた。久しぶりのお味、おいしい。目玉焼きと白菜スープ。白菜スープは、早速昨夜食べた「Cafe PRATO(カフェプラート)」のものを再現。

明日、実家へ「お年賀の前倒し」で行く予定なので、逗子まで「ポチ袋」を買いに行った。他に食料探しにあっちゃこっちゃ行ったので、帰宅したの、3時。

焼きもち

昼ごはん:3時なのでひとつだけヤキモチを食べようと思ったのに、お腹が空いていて2個も食べてしまった! お夕飯はどうなる?

生ハム

夜ごはん:「葉山 タントテンポ」で買ってきた生ハムがおいしい(生ハムの名前、失念)。大根スライスとともに。

cotesd'agneau

逗子駅前のスーパー「スズキヤ」にCotes d’agneau(子羊)が売っていたので購入。Cotes d’agneau grillesを作る(TORU君)。おいしい、おいしい、すごくおいしい。

マーシュ
tetedemoine

庭育ちのマーシュと玉ねぎとキウイのサラダ、テット・ド・モワンヌというチーズ。X’mas Eveは、こんな感じで静かに終了。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES