スパイシーカレー
朝ごはん

【12月14日】朝ごはん:生ジュース、昨夜の五目ずしで海苔巻き、残っていた大根煮、サラダ、じゃがいもとねぎの味噌汁、栗の甘露煮。

いいお天気。食材が不足してきたので買い物ドライブへと出かける(ひとりです)。本日は三崎港までは行かず、半島の途中までをぐるりと回る。

スパイシーカレー
19.12.14_b_Tomoko

昼ごはん:我が家と同じ峯山の、葉山寄りにある「c:hord」でクリス智子ちゃんと待ち合わせ。「c:hord」はANTIQUE SHOPでもあり、ラグフェアーを開催中(イランのラグ)。

智子ちゃんはパスタを、私はカレーを食べる。徳島産の鶏肉を使っているというこのカレー、とってもおいしかった。ワインを3杯も飲んで、海側を通って坂道を登り、ヘロヘロになって帰宅。昼のお酒は効きますな。

日没直後

我が家への坂道から望む相模湾は日没直後。オレンジ色の帯が素敵でした。

夜ごはん:TORU君、不在。私ヘロヘロ。早寝しました。NO MEALです。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES