五目寿司
焼きもち

【12月13日】朝ごはん:どんよりした曇り空。昨日は14000歩近く歩いてしまったので、疲れている。暗いし寒そうだし、起きたくないなあ。8時過ぎに起床してお餅を焼いて食べる。

りんご・みかん

長野の禰津(ねづ)さんからのりんご&青森のりんご&どこか産のみかんをあーちゃんが送ってくれた。arigato,a-chann

パスタ

昼ごはん:早速りんごを使ったサラダを作る(りんご、グリュイエールチーズ、紅芯大根。りんごがおいしい)、スパゲッティ(ベーコンとブロッコリーとパルミジャーノ・レッジャーノ)。

五目寿司
三浦大根煮物

夜ごはん:五目ずしを作ってみました(干し椎茸、にんじん、卵焼き、筍の醤油漬け)(素朴な懐かしい味!)、ポテトサラダ、三浦大根(初物)の煮物(おいしいわ〜)、メカジキの西京漬。素朴な夜の食卓でした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES