ケランチム
朝ごはん

【12月11日】朝ごはん:生ジュース、おにぎり(鮭&明太子、海苔)、ぬか漬け(白菜、かぶ)、味噌汁(かぶ)。暖かな日です。TORU君、風邪治ったみたい。よかった〜。

昼ごはん

昼ごはん:ミルクティー、キャベツの千切り、骨つきフランクフルト(だと思って購入したのだが、骨をソーセージに差し込んだだけのものだった!)、トマト、栗の甘露煮、トースト。

湯豆腐
湯豆腐

夜ごはん:湯豆腐(豆腐、三つ葉、万能ネギ、削り節、しょうが、土佐醤油)、いんげんのごま和え、ケランチム(昨日食べた韓国風茶碗蒸し)を作ってみました。

ケランチム

細かく切ったトマト入りのケランチム。もっとスフレみたいに膨らんでくれたら満点になるのかもね〜。だけど味はとてもよろし!

カジキと奈良漬け

「羽床総本店」のメカジキの西京漬と粕漬け(おいしい!)、奈良漬け、ごはん。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES