コウイカ
朝ごはん

【12月3日】朝ごはん:ヨーグルト(キウイフルーツ)、きゅうりと干し大根の醤油漬け、奈良漬、さつま揚げ、昨夜のもつ鍋のスープなどをごはんにかけて食べる。

今日はとてもいいお天気。昨日の風雨が信じられない。ちょっと暖かい感じがする。

しらすのカッペリーニ

昼ごはん:しらすのカッペリーニ(ニンニク、バジル)、サラダ(プチポテト、トマト、きゅうり、金柑、マヨネーズ、フレンチマスタード)。

カッペリーニの食感はちょっと中華の焼きそばに似ている。暖かいどころか暑い! 12月だというのに変だねえ。

コウイカ
ぬか漬け
いわしの一夜干し

夜ごはん:コウイカの刺身(飾り包丁を入れてそぎ切りしたらやわらかくなった!)、大根とイカのエンペラ煮。ぬか漬け(カリフラワー、かぶ、きゅうり)、イワシの一夜干しとごはん(食卓の全体図)。

ラ・フランス

ラ・フランスが食べ頃でおいしかった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES