カレーうどん
朝ごはん

【12月2日】朝ごはん:起床したらTORU君が食事の準備をしていた。生ジュース、トースト、ヨーグルト(キウイ)、アボカド、ハム、バナナ、焼きかぶ、白身の多い炒り卵、カリフラワー。

今日は雨が降るという予報。降り始める前に食材買い出しへ(本日は「安田養鶏所」とスーパーマーケット「エイビイ」だけ)。帰宅した直後、雨が激しくなった。Lucky!

カレーうどん

昼ごはん:昨夜残ったカレーでカレーうどんを作った。欧風的カレーうどん、いい味出しています。ずっと食べていたい味です。表は台風みたいに強風雨が吹き荒れています。

イカとマグロの刺身

夜ごはん:コウイカとメバチマグロの刺身。切り方の工夫、もうちょっとしないとね(TORU君への指導。と言っても、私にもできるかどうか、疑問だが)。

博多風もつ鍋

またもや博多もつ鍋を作って食べた。先日の丸腸は葉山牛だったけれど、今回の表示は黒毛和牛。200円安い。前回の方がおいしかったかも。鍋は食べきれず。明朝、スープをご飯にかけて食べることに。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES