1. Home
  2. EAT
  3. ヘルスチェックつき。医師監修 パーソナライズ・サプリブランドの魅力3つ

ヘルスチェックつき。医師監修 パーソナライズ・サプリブランドの魅力3つ

加藤智子

サプリメント wellvis

医師監修のチェックリストに入力するだけで、自分に最適なサプリメントに出合える。そんな新しいカタチのサプリメントのサービスが誕生! 話題の新ブランド「wellvis(ウェルビス)の特徴をご紹介します。

いま、サプリメントが必要なワケ

野菜

より健康な日々を過ごすためには、毎日、栄養バランスに配慮した食事を摂ることが大切。

そうわかってはいても、仕事が忙くて生活は不規則、付き合いで外食する機会も多く、なかなか実行できません。

たとえば、厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」や、農林水産省による「食事バランスガイド」。

それぞれ、健康な体を維持するために1日に摂るべき栄養素、また具体的な食事の内容と量が示されていますが、忙しい日々の生活の中でこれらの指標を実際に満たそうとしても、なかなか実現できません。

また逆に、一生懸命栄養を摂ろうとして、かえってカロリー過多になったり、合成添加物を摂りすぎてしまう可能性もあるのです。

つまり、現代の生活スタイルでは、栄養補給を食事だけに頼ることが難しく、手軽に栄養素を摂取できるサプリメントを上手に活用し、無理なく栄養バランスをとることが必要になってきた、というわけです。

サプリメント選びにまつわる不安を解消

サプリメントを選ぶ女性

近年、サプリメントへの注目度が高まるとともに、数多くの製品が登場、ドラッグストアやスーパー、またインターネットでも気軽に購入することができるようになってきました。

その種類は実に多種多様で、価格も千差万別どのサプリメントが自分に合うのか、どれでも品質は大丈夫なのか、心配で選びきれません。

そんな悩みを解決してくれるのが、新たに誕生したwellvisなのです。wellvisの魅力は3つあります。

1. ヘルスチェックで医師がアドバイス!

サプリメント wellvis

サプリメントを取り入れてみたいな、と思うきっかけは人それぞれ。ちょっとした不調といっても、最近ちょっと疲れ気味、やせにくくなってきた、お肌の調子が気になる……と、私たちの悩みも実にさまざま。

wellvisは、医師監修によるヘルスチェックにもとづくヘルスチェックによって、一人ひとりの今の健康状態に対するアドバイスをしてくれるのです。

いまの自分の生活の様子や悩みについての簡単な設問に答えるだけで、「あなたの今の健康状態」を知らせてくれるとともに、wellvisのサプリメントを提案します

2. 医師監修。安全性を追求した高品質サプリメント

サプリメント wellvis

サプリメントは口に入れるものだから、安全で高品質なものであるかどうかも、製品を選ぶときの大事なポイント。

wellvisのサプリメントは、医療機関向けサプリメントを研究開発・製造する分子生理化学研究所と、銀座上符メディカルクリニック院長 上符正志医師の協力によって、品質にこだわりぬいて開発されました。

また、高品質の原材料を使用し、余分なものを極力配合しないシンプルな配合を実現、体内での崩壊が早い植物性ソフトカプセルを積極的に採用しています。健康補助食品GMP認定を受けた工場のみで製造している点も安心です。

3. ベース×オプショナルの組み合わせで健康サポート

ベースサプリメントとオプショナルサプリメント

さらに、wellvisのサプリメントのもう一つの特徴が、健康の土台をつくるベースサプリメントと、悩み別に配合されるオプショナルサプリメントを組み合わせている点。

ベースサプリメントとは、私たちの体の構成要素となるビタミン、ミネラルのことで、健康な体をつくるには、ベースサプリメントで体の調子をととのえておくことがとても大切だそう。

そのうえで、それぞれのお悩みに合ったオプショナルサプリメントをセット。ベースサプリメント とオプショナルサプリメントそれぞれ1日分が個別包装になって、30日分1セットの定期便で届くという使いやすさもポイントです。

個々の悩みにしっかり寄り添うwellvisのサービス。まずはヘルスチェックを受けて、いまの自分に最適のサプリメントを探してみよう!

[wellvis]

かしこく栄養摂取

やせにくくなってきた…摂取したいサプリメントは?

銀座上符メディカルクリニック院長の上符正志先生に、女性たちが抱えるそれぞれの不調について、対処法や頼りになるサプリメントなどをアドバイスしていただき...

https://www.mylohas.net/2019/11/202760supplement01.html

皮膚科医が教える「爪が黄色くなる理由」。ビタミン不足も大きな原因!

爪の色が黄色くなったら病気のサインかもしれません。糖尿病や甲状腺疾患のおそれも。爪の不調の理由と病気のサインを皮膚科医に聞きました。

https://www.mylohas.net/2019/11/201779pvn_nails2.html

Photo by Getty Images

    specialbunner

    Ranking

    1. 健康にいい、適度な運動量ってどのくらい?

    2. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    3. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    4. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    5. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    6. 日本の足裏シートが海外でも人気! 快眠にいざなう5つのアイテム

    7. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    8. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    9. セックスすると妻が痛いという...そこで彼がとった行動とは?

    10. クレンジングや洗顔料でなかなか落ちない「毛穴汚れ」どう落とす?

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. セックスすると妻が痛いという...そこで彼がとった行動とは?

    4. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    5. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    6. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    7. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    8. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    9. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    10. 「ランニングに時計は必要?」と思っていた私が、すぐにトリコになったわけ

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    3. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    4. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    5. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?

    9. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    10. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!