1. Home
  2. EAT
  3. ヘルスチェックつき。医師監修 パーソナライズ・サプリブランドの魅力3つ

ヘルスチェックつき。医師監修 パーソナライズ・サプリブランドの魅力3つ

1,314

加藤智子

サプリメント wellvis

医師監修のチェックリストに入力するだけで、自分に最適なサプリメントに出合える。そんな新しいカタチのサプリメントのサービスが誕生! 話題の新ブランド「wellvis(ウェルビス)の特徴をご紹介します。

いま、サプリメントが必要なワケ

野菜

より健康な日々を過ごすためには、毎日、栄養バランスに配慮した食事を摂ることが大切。

そうわかってはいても、仕事が忙くて生活は不規則、付き合いで外食する機会も多く、なかなか実行できません。

たとえば、厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」や、農林水産省による「食事バランスガイド」。

それぞれ、健康な体を維持するために1日に摂るべき栄養素、また具体的な食事の内容と量が示されていますが、忙しい日々の生活の中でこれらの指標を実際に満たそうとしても、なかなか実現できません。

また逆に、一生懸命栄養を摂ろうとして、かえってカロリー過多になったり、合成添加物を摂りすぎてしまう可能性もあるのです。

つまり、現代の生活スタイルでは、栄養補給を食事だけに頼ることが難しく、手軽に栄養素を摂取できるサプリメントを上手に活用し、無理なく栄養バランスをとることが必要になってきた、というわけです。

サプリメント選びにまつわる不安を解消

サプリメントを選ぶ女性

近年、サプリメントへの注目度が高まるとともに、数多くの製品が登場、ドラッグストアやスーパー、またインターネットでも気軽に購入することができるようになってきました。

その種類は実に多種多様で、価格も千差万別どのサプリメントが自分に合うのか、どれでも品質は大丈夫なのか、心配で選びきれません。

そんな悩みを解決してくれるのが、新たに誕生したwellvisなのです。wellvisの魅力は3つあります。

1. ヘルスチェックで医師がアドバイス!

サプリメント wellvis

サプリメントを取り入れてみたいな、と思うきっかけは人それぞれ。ちょっとした不調といっても、最近ちょっと疲れ気味、やせにくくなってきた、お肌の調子が気になる……と、私たちの悩みも実にさまざま。

wellvisは、医師監修によるヘルスチェックにもとづくヘルスチェックによって、一人ひとりの今の健康状態に対するアドバイスをしてくれるのです。

いまの自分の生活の様子や悩みについての簡単な設問に答えるだけで、「あなたの今の健康状態」を知らせてくれるとともに、wellvisのサプリメントを提案します

2. 医師監修。安全性を追求した高品質サプリメント

サプリメント wellvis

サプリメントは口に入れるものだから、安全で高品質なものであるかどうかも、製品を選ぶときの大事なポイント。

wellvisのサプリメントは、医療機関向けサプリメントを研究開発・製造する分子生理化学研究所と、銀座上符メディカルクリニック院長 上符正志医師の協力によって、品質にこだわりぬいて開発されました。

また、高品質の原材料を使用し、余分なものを極力配合しないシンプルな配合を実現、体内での崩壊が早い植物性ソフトカプセルを積極的に採用しています。健康補助食品GMP認定を受けた工場のみで製造している点も安心です。

3. ベース×オプショナルの組み合わせで健康サポート

ベースサプリメントとオプショナルサプリメント

さらに、wellvisのサプリメントのもう一つの特徴が、健康の土台をつくるベースサプリメントと、悩み別に配合されるオプショナルサプリメントを組み合わせている点。

ベースサプリメントとは、私たちの体の構成要素となるビタミン、ミネラルのことで、健康な体をつくるには、ベースサプリメントで体の調子をととのえておくことがとても大切だそう。

そのうえで、それぞれのお悩みに合ったオプショナルサプリメントをセット。ベースサプリメント とオプショナルサプリメントそれぞれ1日分が個別包装になって、30日分1セットの定期便で届くという使いやすさもポイントです。

個々の悩みにしっかり寄り添うwellvisのサービス。まずはヘルスチェックを受けて、いまの自分に最適のサプリメントを探してみよう!

[wellvis]

かしこく栄養摂取

やせにくくなってきた…摂取したいサプリメントは?

銀座上符メディカルクリニック院長の上符正志先生に、女性たちが抱えるそれぞれの不調について、対処法や頼りになるサプリメントなどをアドバイスしていただき...

https://www.mylohas.net/2019/11/202760supplement01.html

皮膚科医が教える「爪が黄色くなる理由」。ビタミン不足も大きな原因!

爪の色が黄色くなったら病気のサインかもしれません。糖尿病や甲状腺疾患のおそれも。爪の不調の理由と病気のサインを皮膚科医に聞きました。

https://www.mylohas.net/2019/11/201779pvn_nails2.html

Photo by Getty Images

    specialbanner

    Ranking

    1. 変化の激しい時代を生き抜くために。伝説の経営者が実践していることとは?

    2. 簡単すぎる! 高タンパクで栄養満点「フムス」のアレンジレシピ

    3. きゅっと引き締まったヒップを手に入れる! じわり美尻トレーニング

    4. ぽっこりおなか、更年期太りかも。食べても太らない体になる方法

    5. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    6. あなたは大丈夫? 正しいムダ毛処理のやり方をチェック

    7. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    8. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    9. O脚、ガニ股にサヨナラ。2ステップの簡単ストレッチ

    10. 「脚上げ腹筋」で引き締まったお腹とスリムな美脚に鍛える

    1. きゅっと引き締まったヒップを手に入れる! じわり美尻トレーニング

    2. ぽっこりおなか、更年期太りかも。食べても太らない体になる方法

    3. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    4. 【クイズ】体臭と口臭を「消臭」する食べ物はどれ?

    5. 「脚上げ腹筋」で引き締まったお腹とスリムな美脚に鍛える

    6. ダイエットを成功へと導く「体重測定」のコツ。体重をはかるとなぜ痩せる?

    7. 臀部と内転筋を重点的に鍛える!下半身の自重トレーニング

    8. 設置面はおしりだけ。体幹と腹筋を鍛え上げるトレーニング

    9. あなたは大丈夫? 正しいムダ毛処理のやり方をチェック

    10. 自律神経と腸をスッキリ整える、1日1分の「簡単呼吸法」。吸って吐くだけ。

    1. 潰すとクサい! 咳やくしゃみで飛び出る「白い塊」の正体は?

    2. 糖質コントロールしやすい「大豆バー」こそ、おすすめのヘルシーおやつだった

    3. 「部屋着で寝ちゃう」人が今日からパジャマを着たくなる、これだけの理由

    4. 勝手にやせていく体作り。つらさゼロで激やせできた理由

    5. ちゃんと洗ったのになんかクサい。服のニオイがとれない理由って?

    6. あなたは大丈夫? 正しいムダ毛処理のやり方をチェック

    7. 「脚上げ腹筋」で引き締まったお腹とスリムな美脚に鍛える

    8. 夏用マスク6選。さらさらひんやり心地いい。抗菌効果も

    9. スウェットで寝ていい? 専門家が教える「パジャマ選び」の5つのコツ

    10. 材料は3つ&ホイルに包むだけ。満足感120%「バター焼き玉ねぎ」

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら