1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. 髪の悩みを解決して、魅力をひきだす最新ヘアスタイル5つ

髪の悩みを解決して、魅力をひきだす最新ヘアスタイル5つ

Prevention カラダや心を健康にする予防習慣

17,198

Seina Ozawa(翻訳)

セレブの前髪

髪が薄いと、すぐぺたんこに。

「髪が細く薄いと、魅力的なヘアスタイルを見つけるのがなかなか難しいもの。でも実は、細く薄い髪だからこそ似合う髪型もいくつかあるんです」と話すのは、ダラス州にあるヘアサロンScene Salonのオーナーを務めるクリス・バーズガードさん。

ボブブラントカットといったヘアスタイルなら、実際よりもボリューム感があるように見せることができます。「細い髪に一番おすすめなのはショートヘアです。長いと、髪が下に引っ張られてペタンとしてしまい、似合いません」とアラバマ州のヘアスタイリスト、ホープ・ルッソさんは言います。

頭皮が部分的に薄くなっているという方は、髪の毛の多い部分を使って、三つ編みやヘアラップ(紐で装飾)でアレンジしてみたり、顔周りを覆ってあげるといいでしょう、とウィッグブランドLustro Hairのヘアスタイリスト、ルーシー・トムさんはすすめます。

今回は薄毛が気になるという方のために、専門家おすすめの素敵なヘアスタイルをご紹介します。

1. ボブ

ボブ

セレブヘアスタイリストのポール・ラブレクさんは、髪が薄い人にはボブカットがおすすめと話します。

「ボブは完璧です。下側に厚みを出しつつ、ボサボサ感をなくします。髪の根元から髪先まで密度を均一に保ってくれるんです。このようなヘアスタイルでは、トップをより重くすると、全体のボリューム感を引き出せます」

さらにラブレクさんは、レイヤーを入れる、巻く、下側に付け毛を付けるなどして、重さを出しているんだそう。

2. ブラントカット

ブラントカット

不揃いなレイヤーはおすすめしません、とラブレクさん。

Phenixサロンを経営するセレブヘアスタイリストのジーナ・リベラさんが代わりにおすすめするのはブラントカット。ボリューム感を出してくれるそうです。

「髪が細い方には、ストレートなロングヘアはおすすめしません。薄さが際立ってしまいます」と説明するリベラさん。「一番安全なのはミディアムレングスのブラントカットです。ボリュームがあるように見せてくれます」

3. ピクシーカット

ピクシーカット

シンプルで維持しやすいのが、こちらのピクシーカット。

「頭の近くに髪を持ってくるカットなので、きちんとスタイリングできていれば、目を際立たせてくれます。また、長いレイヤーが薄い髪を目立たなくしてくれます」と話すバーズガードさん。

「ピクシーカットは髪の束感を出してくれるので、薄毛の気になる箇所を覆うことができます。ボリューム感を与えるには、束感と動きを出すのが効果的です」

4. ディープサイドパート

ディープサイドパート

同じ分け目を長く続けていると髪にストレスがかかり、薄毛につながってしまいます。分け目を深くとるディープサイドパートは髪の薄さをカバーするだけでなく、顔周りのボリューム感を演出してくれるヘアスタイルです、とリベラさん。

「たとえば、頭皮のトップ部分の薄さが気になるなら、ディープサイドパートで隠せます」

5. ウィスピーな(軽く散らした)前髪

薄い前髪

髪の量や太さがなくても、おしゃれな前髪を楽しむことはできます!

「こめかみなど横側の髪の減りが気になる方は、フリンジバングで上手にカバーできます」と語るのは、ボストン在住のヘアスタイリスト&カラーリスト、ヤズミーン・オスマンさん。

また、柔らかくまばらな前髪は、頭皮の薄さを目立たなくしてくれます(リベラさん)。

髪は後ろで束ねるのがおすすめ。毎朝、指で前髪を散らし、ヘアスタイリング剤をさっと吹きかけましょう。

続きます。

髪も健康に美しく

シャワー中に髪がごっそり抜けた! 女性の脱毛症ってどうなるの?

女性だって頭の脱毛症になることもあります。12歳から10年以上にわたって脱毛症と向き合ってきた20代の女性の手記から、脱毛症の症状と乗り越え方を学び...

https://www.mylohas.net/2019/10/200731pvn_alopecia.html

心臓病、美容、老化対策に。アーモンドをおやつにすると起こる「いいこと」

高タンパク質で美容にもいいビタミンEがたっぷり! ダイエットにもおすすめのおやつとして、いま注目を集めるアーモンド。米国管理栄養士の資格も持つミュリ...

https://www.mylohas.net/2019/10/199830almond_nutrition.html

Nicol Natale/10 Best Hairstyles for Women with Thin Hair to Instantly Add Volume/Seina Ozawa(翻訳)

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    4. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    7. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    10. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    4. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    5. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    10. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?