1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. 髪の悩みを解決して、魅力をひきだす最新ヘアスタイル5つ

髪の悩みを解決して、魅力をひきだす最新ヘアスタイル5つ

Prevention カラダや心を健康にする予防習慣

17,376

Seina Ozawa(翻訳)

セレブの前髪

髪が薄いと、すぐぺたんこに。

「髪が細く薄いと、魅力的なヘアスタイルを見つけるのがなかなか難しいもの。でも実は、細く薄い髪だからこそ似合う髪型もいくつかあるんです」と話すのは、ダラス州にあるヘアサロンScene Salonのオーナーを務めるクリス・バーズガードさん。

ボブブラントカットといったヘアスタイルなら、実際よりもボリューム感があるように見せることができます。「細い髪に一番おすすめなのはショートヘアです。長いと、髪が下に引っ張られてペタンとしてしまい、似合いません」とアラバマ州のヘアスタイリスト、ホープ・ルッソさんは言います。

頭皮が部分的に薄くなっているという方は、髪の毛の多い部分を使って、三つ編みやヘアラップ(紐で装飾)でアレンジしてみたり、顔周りを覆ってあげるといいでしょう、とウィッグブランドLustro Hairのヘアスタイリスト、ルーシー・トムさんはすすめます。

今回は薄毛が気になるという方のために、専門家おすすめの素敵なヘアスタイルをご紹介します。

1. ボブ

ボブ

セレブヘアスタイリストのポール・ラブレクさんは、髪が薄い人にはボブカットがおすすめと話します。

「ボブは完璧です。下側に厚みを出しつつ、ボサボサ感をなくします。髪の根元から髪先まで密度を均一に保ってくれるんです。このようなヘアスタイルでは、トップをより重くすると、全体のボリューム感を引き出せます」

さらにラブレクさんは、レイヤーを入れる、巻く、下側に付け毛を付けるなどして、重さを出しているんだそう。

2. ブラントカット

ブラントカット

不揃いなレイヤーはおすすめしません、とラブレクさん。

Phenixサロンを経営するセレブヘアスタイリストのジーナ・リベラさんが代わりにおすすめするのはブラントカット。ボリューム感を出してくれるそうです。

「髪が細い方には、ストレートなロングヘアはおすすめしません。薄さが際立ってしまいます」と説明するリベラさん。「一番安全なのはミディアムレングスのブラントカットです。ボリュームがあるように見せてくれます」

3. ピクシーカット

ピクシーカット

シンプルで維持しやすいのが、こちらのピクシーカット。

「頭の近くに髪を持ってくるカットなので、きちんとスタイリングできていれば、目を際立たせてくれます。また、長いレイヤーが薄い髪を目立たなくしてくれます」と話すバーズガードさん。

「ピクシーカットは髪の束感を出してくれるので、薄毛の気になる箇所を覆うことができます。ボリューム感を与えるには、束感と動きを出すのが効果的です」

4. ディープサイドパート

ディープサイドパート

同じ分け目を長く続けていると髪にストレスがかかり、薄毛につながってしまいます。分け目を深くとるディープサイドパートは髪の薄さをカバーするだけでなく、顔周りのボリューム感を演出してくれるヘアスタイルです、とリベラさん。

「たとえば、頭皮のトップ部分の薄さが気になるなら、ディープサイドパートで隠せます」

5. ウィスピーな(軽く散らした)前髪

薄い前髪

髪の量や太さがなくても、おしゃれな前髪を楽しむことはできます!

「こめかみなど横側の髪の減りが気になる方は、フリンジバングで上手にカバーできます」と語るのは、ボストン在住のヘアスタイリスト&カラーリスト、ヤズミーン・オスマンさん。

また、柔らかくまばらな前髪は、頭皮の薄さを目立たなくしてくれます(リベラさん)。

髪は後ろで束ねるのがおすすめ。毎朝、指で前髪を散らし、ヘアスタイリング剤をさっと吹きかけましょう。

続きます。

髪も健康に美しく

シャワー中に髪がごっそり抜けた! 女性の脱毛症ってどうなるの?

女性だって頭の脱毛症になることもあります。12歳から10年以上にわたって脱毛症と向き合ってきた20代の女性の手記から、脱毛症の症状と乗り越え方を学び...

https://www.mylohas.net/2019/10/200731pvn_alopecia.html

心臓病、美容、老化対策に。アーモンドをおやつにすると起こる「いいこと」

高タンパク質で美容にもいいビタミンEがたっぷり! ダイエットにもおすすめのおやつとして、いま注目を集めるアーモンド。米国管理栄養士の資格も持つミュリ...

https://www.mylohas.net/2019/10/199830almond_nutrition.html

Nicol Natale/10 Best Hairstyles for Women with Thin Hair to Instantly Add Volume/Seina Ozawa(翻訳)

    specialbanner

    Ranking

    1. お腹のぜい肉を絞り出す運動。1日10回で見違えるような体に!

    2. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    3. 運動不足は解消できる!ひとりで楽しくトレーニングする3つの方法

    4. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    5. すきま時間で猫背を改善。−5歳の後ろ姿をつくる、簡単筋トレ

    6. ぽっこりお腹がひっこむ腹筋トレ。仕事や家事の合間にできる

    7. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    8. 1日30秒で叶う! 引き締まったお腹をつくるお家トレ

    9. タンパク質、食物繊維がしっかり摂れる野菜中心おかず10選

    10. いま注目すべき菌とは? 腸活の真実

    1. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    2. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    3. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    4. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    5. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    6. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    7. インナービューティを左右する3つの菌と賢い摂り方

    8. お腹のぜい肉を絞り出す運動。1日10回で見違えるような体に!

    9. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    10. すきま時間で猫背を改善。−5歳の後ろ姿をつくる、簡単筋トレ

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    4. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    5. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    6. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    7. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    8. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    9. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    10. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention