豚とレタスのしゃぶしゃぶ
朝ごはん

【10月24日】朝ごはん:昨日の青空、どこへやら。どんよりした空。生ジュース、ヨーグルト、パン、ピーナッツバター、ハム、しらすおろし、きゅうり、キウイフルーツ、柿、目玉焼き。

混ぜごはん

昼ごはん:TORU君は今夜、帰宅しないかもしれない。昨日買った食材を有効利用しなくちゃ、と、本日はちょっと豪華なランチ(食材は安価なものだが)。

豚とレタスのしゃぶしゃぶ
柿

マグロの刺身、しらす、卵焼き、きゅうりの醤油漬け、サンマの混ぜごはん、豚ばら肉とレタスのしゃぶしゃぶ(ポン酢醤油、小ねぎ、大根おろし、もみじおろし)、柿。ふ〜、昼から満足!

キビナゴフライ

夜ごはん:サラダ(大根、きゅうり、トマト)、きびなごのフライ、マグロの刺身、キウイフルーツ。どうしてもねえ、ひとりごはんはこんな感じになってしまう。頂き物のキビナゴのフライ、おいしかったけど、とてもひとりじゃ食べきれなかった(写真はひとり用)。

夜10時、ベッドイン。1時、トイレに起きたらTORU君がTVを見ていた。帰ってきたの、ぐっすり寝ていて気がつかなかった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES