豆腐とザーサイ
朝ごはん

【11月19日】朝ごはん:生ジュース、パン・ド・ミ、ブロッコリー、アボカド、ハム&エッグ、ヨーグルト(キウイフルーツ)、ミルクティー。

何でしょう、この気温は! 暑い、暑い。夏に近い春みたいです。異常気象なんでしょうか。

焼きそば
柿

昼ごはん:最近、ラーメン、ラーメンと騒いでいたTORU君だが、暑いから焼きそばにしようか、と。焼きそばは一袋しかないので1/2ずつ。

ネギとしらすと海苔の焼きそば。これだけじゃ足りないか、と、こんにゃくと筍とネギの煮物をプラス。何だかなあ、のランチです。柿はおいしいけれど。

豆腐とザーサイ

夜ごはん:逗子市の銀座商店街にある「鎌倉小町 逗子店」という豆腐屋さんで買った大きな豆腐。同封してあったちょっと甘みのあるたれと、ネギ、生姜で食べたらおいしい。

豚バラと筍

里芋煮、ザーサイ葉っぱの油炒め。豚バラ肉と筍の味噌炒めと白菜の甘酢漬け。

Japan-Venezuela Relations(サッカー・キリンカップ)。コテンパンにやられましたねえ。やっぱり南米チームの実力はすごい!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES