ボンゴレ

【11月17日】17日の早朝からiPhoneの調子が悪くなり、アレヤコレヤといじっているうちに、17日のごはん写真全てを消してしまいました。

内容は覚えているのに……あ〜あ、あ。というわけで、17日の写真はありません。

朝ごはん:生ジュース、牡蠣と菜の花と胡麻と海苔の混ぜごはん、子持ち鮎の塩焼き、筍の漬物、厚焼き卵、味噌汁。

昼ごはん:コウイカとニンニクのスパゲッティ、ブロッコリーと紅芯大根とトマト。

夜ごはん:真鯵の酢締め、コウイカの昆布締め、里芋煮(ゆず)、子持ち鮎の甘辛煮、ごはん。

朝ごはん

【11月18日】朝ごはん:生ジュース、大根とワカメ煮、里芋煮、おこげのおかゆ、子持ち鮎の甘辛煮、漬物、日本茶、羊羹。

京急寿司

昼ごはん:ソフトバンクに相談へ行った帰り、京急ストアで「寿司」を買う。プラスしたのはかぶの葉の胡麻和えとかまぼこ。

ボンゴレ

夜ごはん:野菜の前菜は、カリフラワー、トマト、キンカン、ルッコラ、半熟卵、オリーブオイル。続きまして、スパゲッティボンゴレ(ニンニクたっぷり、パルミジャーノもかけました)。

あゆのコンフィ

子持ち鮎のコンフィ(う〜む、うむ、うむ、うまい)。

柿とアイス

柿とバニラアイス。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES