穴子丼
アクアパッツァ雑炊

【11月9日】朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト(キウイ)、アクアパッツァの残りに冷やご飯を加えた「アクアパッツァ雑炊」(うまし)、パン・オ・ルヴァンとルッコラ。

柿

昨日買ってきた大きな柿の名前は黒ゴマ蜜の「紀ノ川柿」。ゴマがいっぱい吹いていて、果肉は柔らかくて甘い。とてもおいしい。

穴子丼

昼ごはん:昨日買ってきた穴子でTORU君が穴子丼を作ってくれた。穴子はやっぱり天ぷらに限る(かも)。おいしい、おいしい! あさりの味噌汁と聖護院かぶの漬物ときゅうりの漬物。

柿

柿。

しめ鯖(松輪)

夜ごはん:昨日締めた松輪サバ。1日置いたものを食べてびっくり! あまりにうまいので絶句しました。

餃子
里芋と鳥挽肉

でもちょっと献立はミスマッチな焼き餃子と里芋と鳥挽肉の煮物。最後にラ・フランス。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES