昼ごはん
不調

【11月3日】体がだるい。起きたくない。と言いながら午前中、ベッド上で過ごした。

昼ごはん

昼ごはん:昨夜寝る前に予約炊飯したので、ごはんはオッケーだったのだが、食材は豊かではない。しかしこの粗食的ごはんがおいしかった。

ヨーグルト(キウイ)、ぬか漬け(大根、きゅうり)、厚焼き卵、海苔、生卵、ごはん、味噌汁(ヒラタケとわかめ)。TORU君は台風後の復興作業。私は食材の買い出し。夫婦分業。

ホタテ、きんぴら
牛肉、焼き豆腐
野菜類

夜ごはん:きんぴらごぼう、帆立貝柱の刺身(おかひじき添え)、すき焼き(牛肉、しらたき、焼き豆腐、玉ねぎ、しいたけ、三つ葉、白菜、春菊)。

柿

柿を食べながら、録画してあった「いだてん」の3話分(9月分)をみる。

我が家ではこのドラマ「おもしろい!」と高評価なのだが、世間じゃ違うみたいだね。ど〜してだろう〜。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES