1. Home
  2. SPORTS
  3. PR会社勤務・佐川恵美里さん|My Favorite Sports vol.036

PR会社勤務・佐川恵美里さん|My Favorite Sports vol.036

My Favorite Sports

MYLOHAS編集部

mfs36_01

▼名前:佐川恵美里
▼年齢:26歳
▼職業:PR
▼ハマっているスポーツ:ランニング
▼競技歴:約4年
▼頻度:月5回程度

ランニングはどこでやっていますか?

佐川さん

皇居周辺、代々木公園(原宿)周辺、自宅周辺です。

誰と一緒にやっていますか?

佐川さん

会社の同僚や友人とも一緒に走りますが、ひとりで走ることもあります。

ランニングを始めたきっかけは?

佐川さん

学生時代に女子サッカーをやっていて、部活のオフ期間に自主トレとして走り始めたのがそもそものきっかけです。そのため、ランニング=トレーニングの一環として取り組んできたので、少ししんどいイメージしかありませんでした。
部活を辞めた後、健康・体力維持、ストレス発散、運動不足解消のために、ジムや外で日常的に走り始めてみて、ようやく楽しさに気がついていまに至っています


ランニングを始めて良かったことは?

佐川さん

道具や人数を集めて行うスポーツは、社会人になるとどうしても実行に移すのが難しいものです。ランニングは場所や時間の自由度が高いので、日常的に行いやすいのが気に入っています
軽く走るだけでも健康・体力維持に繋がりますし、友人や同僚を巻き込んで新しい場所を走ったり、みんなで大会を目指すのも楽しみのひとつになっています。


ランニングの楽しいと思うところは?

佐川さん

走っている間はほかにやることがないので(笑)、音楽を聴いたり、考え事をして頭の中を整理したりできるのがいいですね。
あとは、常にスマホを見ている毎日からその瞬間だけは解放されていることもあり、それがストレスの解消になっているのではないかと思います。
走り終わったあとの達成感はもちろん、練習をしていくと、走り始めの辛さがとれていき、長く走れるようになってくるのも楽しみのひとつですね。


ランニングの難しいと思うところは?

佐川さん

期間が空いてしまうと、それなりに体力が落ちてしまい、蓄積していたものがゼロに戻ってしまうところ。
日によってコンディションも異なるので、調子の良い時と悪い時の波があるというのも難しい点です。また、シューズ選びもなかなか迷いました。


ランニングをするうえでのお気に入りアイテムは?

mfs36_02

佐川さん

Onのランニングシューズです。ゴツゴツしたポップな見た目とは裏腹に、驚くほど軽いというのが選んだポイントです。
onのシューズは、クッションの部分が沈みすぎない構造となっていて、足を前に蹴り出しやすい印象があります。普段履きにもマッチするデザインなので、いまお気に入りのシューズです。
あと、シューズ選びの際に店員さんから「足元の色が気分に影響してくる」と言われたことが印象に残っていて、暗い色は選ばないようにしています。


ランニングを通しての目標は?

佐川さん

12月にホノルルマラソンに挑戦するので、まずはフルマラソン完走を目指します。

ご自身にとって、ランニングとは?

佐川さん

もっともシンプルに自分のコンディションを整えることができるもの。

女性ランナーたちが走り始めたきっかけとは?

保育士・エリさん|My Favorite Sports vol.033

筋トレを続けるのが苦手で……、それなら走ろう! とランニング生活をスタートさせたエリさん。いまではフルマラソンのレースに出場するくらい走ることが大好...

https://www.mylohas.net/2019/09/197987myfavoritesports_033.html

BEAMSショップスタッフ・中川 遥さん|My Favorite Sports vol.026

高校を卒業してからは走る機会があまりなかったというBEAMSスタッフの中川さん。入社後、部活動として「BEAMS RUN CLUB」に参加したのを機...

https://www.mylohas.net/2019/05/189894myfavoritesports_026.html

撮影/内山めぐみ

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由