伊豆半島の夕日
青空青海

【10月13日】朝ごはん:何事もなかったかのように、青い空、青い海が見える。

朝ごはん

ゆで卵、ヨーグルト、生ジュース、サンドイッチ、ハム、Qui rit(チーズ)、トマト、Milk tea。

杉の木は我が家の敷地内に倒れていた(ご迷惑をかけなかったことがせめてもの幸い)。瓦がまた何枚も落ちていた。TORU君は早速、大きな杉の木をチェーンソーで切る作業を始める。

冷やし中華

昼ごはん:夏のような暑さ。ラーメンを食べる気にならないので、ラーメンの麺を使用して冷やし中華を作ったが……ぐちゃぐちゃのお皿になってしまった。

ハム、青梗菜、ゆで卵(が失敗!)。

アイス

ストロベリーアイスを食べる。

台風の後

作業するTORU君の奥に積み上げられた丸太は1回目の台風で倒れた杉の木。ここに今回の杉の木が加わります。

伊豆半島の夕日

夜ごはん:台風一過の夕焼け。なんと美しい。しかし、広い範囲で川が氾濫して、大きな被害が出ている。世田谷区に住む友人は「避難勧告を受けて、避難した」そうだ。杉の木程度でめげていてはいけない。

モッツァレラチーズ

バッファローのモッツァレッラチーズ、ミニトマト、ルッコラ、アボカド。

タケノコとしらすのパスタ

タケノコ(水煮)としらすと海苔とパルミジャーノ・レッジャーノのリングイネ。ラ・フランス(硬かった!)。

ラグビーのことはよく分からないが、ワールドカップ日本の試合は見ている。アイルランドに勝つこともサモアに勝つこともすごいことらしいのだが、そのふたつよりももっとすごい(らしい)スコットランドにも勝利。

なぜ急にそんなに強くなったのか、不思議だ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES