アジの南蛮漬け
朝ごはん

【10月10日】朝ごはん:生ジュース、玉ねぎスープ(今朝はちゃんと炒めてからブレンダーにかけた。ちゃんとおいしかった)、サンドイッチ(ハム、アボカド、レタス)。

台風19号が関東地方を直撃するという予報。放送では台風の注意番組ばかりやっている。我が家も重い腰を上げて、食材の買い出しに出かけた。

シウマイ01
シウマイ03

昼ごはん:買い物から戻り、えびシュウマイを作って食べる。おいしいけど、これだけでお腹いっぱいになるまで食べ続けたら飽きた。

餃子はそんなことないのに、シュウマイってやっぱり、前菜用の料理なのかな? あ、一緒に蒸したレタスを一緒に食べたらGOODでした。

シメサバ100円

夜ごはん:すみません。またもやシメサバです。今日は佐島漁港の魚屋さんで手に入れた100円のごま鯖。100円でこのお味……いいですねえ。

アジの南蛮漬け

そして200円だった小さな鯵は南蛮漬けに。これまたうまし。

ごはん、味噌汁

ごはん、味噌汁(ワカメとえのき茸と蕪)……材料費はふたりで合計500円くらいかな?

それにしても、台風19号はすごいらしい。TORU君がガラスが飛ばないように板を打ち付けたりしましたが、どうにもならないぐらいすごい台風が来るんでしょうね。

ああ、本当に大変、大変。町ではみなさんもパニクっているようなご様子。落ち着きませんね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES