イワシのマリネ
朝ごはん

【9月27日】 朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト、バナナ、カフェ、半熟卵、マフィン(キャベツ、グリュイエールチーズ、カツレツ)、レタス、ピクルス。

朝6時半、ゴミ捨てに出かけたらすごく涼しかった。秋なんだなあ。

きつねうどん

昼ごはん:きつねうどん、きゅうりのぬか漬け、白桃。人間が少し枯れてきたのか、若い頃はたぬきうどんの方が好きだったけど、近頃はきつねが好き。

パンとワイン

夜ごはん:バスに乗って逗子の「Cafe PRATO」へ行く。知らなかった〜。今夜は逗子の花火大会なんだって。

バスはぎゅうぎゅう詰め。町も人で混雑している。「Cafe PRATO」の自家製パン類、うまい。白ワインを飲む。

イワシのマリネ

イワシのマリネ(紫タマネギ)、これ、おいしい〜。

ハムとピクルス
ナスとトマトソースのグラタン

ハムとピクルス、ナスとトマトソースのグラタン、ゴルゴンゾーラチーズとくるみ。たまにはいいね。外に出かけて飲み食いするの、ね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES