トロ
朝ごはん

【9月20日】朝ごはん:友人から「Wellness To Go(インストラクターはアリサ)」というヨガのサイトを教えてもらい、昨夜からやってみました。たった10分間だけど、とろけるように気持ちがよかったので朝もやりました。これ、習慣にしたいと思います。

生ジュース、パン・ド・カンパーニュ、ブロッコリー、トマト、ハム入りのオムレツ、キウイフルーツ、バナナ、ヨーグルト。今日も秋晴れ。見事な青空です。

讃岐うどん

昼ごはん:「讃岐ぶっかけうどん」を真似してみました。ダシの効いたおつゆを作り、大根おろし、すだち、小ねぎの小口切り、海苔、揚げ玉(わざわざ作った)をのせて食べてみたら、あらまあおいしい。きゅうりの醤油漬け(Qちゃん風)、ひじきと大根煮。

tarte de myrtille

ヨガ、午後もやりました。気持ちがスッキリする。

トロ

夜ごはん:今夜もTORU chefがMexico料理を作ります。でもその前に、昨夜のマグロが残っているので、番外編としてマグロのトロをつまみに日本酒「七賢」を一杯。

トルティージャとワカモレ
Tacos
sopa de tortill

本番のMexico料理は、揚げトルティージャとワカモレ、タコス(サルサ・メヒカーナ、トルティージャ、牛肉、えび)を食べてから、トルティージャスープ (揚げトルティージャ、チリ、トマト、タマネギ、卵)、メキシコビール「TECATE」。

tarte de myrtille

ラグビーW杯初戦、日本vsロシアを見ながらブルーベリーのタルトとカフェ。

東電旧経営陣3人無罪……って本気ですか? 全部が自然災害のせい? そんな危険な原発なんかいらない!!!! こんな時、総理は赤白ストライプのジャージーを着て、のんきにラグビーを応援していたよ。

千葉の復旧のこと(神奈川だって結構被害があったのよ)、真剣に考えなさいよ! 恥を知りなさい、恥を!

就寝前にヨガをやって、心を整えました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES