1. Home
  2. STYLE
  3. カヒミ・カリィさんがNYで出合った、高性能でおしゃれな生理用ショーツ

カヒミ・カリィさんがNYで出合った、高性能でおしゃれな生理用ショーツ

カヒミ カリィのThe plate of my life

4,924

カヒミ カリィ

黄色い建物

今月のマイロハスのテーマは「生理と私」です。先日、NY郊外のGerman Townという町に引っ越した友人宅に遊びに行ってきたのですが、その時に気になっていた事がちょうどこのテーマにピッタリだったので紹介しますね!

素敵な雰囲気が漂うGerman Town

German Townは最寄り駅が遠くて車がないと不便な場所にあるのですが、レストランやカフェ、雑貨店などが集まった地区は小さいけれどとても洗練されていて、マンハッタンやブルックリンよりも素敵な雰囲気だったのでちょっと驚いたのです。

話を聞くと、以前ニューヨークシティーで成功したアンティークショップやセレクトショップのオーナー達が、家族を持ちより静かな暮らしを求めてこのk小さな町に移住したそうなのです。

ちょっとした町興しのような感じでしょうか。そんな話をふんふんと友人に聞きながら歩いていると、なんともかわいい黄色い建物を見つけました。

何の店だろうとよく見てみると、何とコインランドリーではないですか。手前と裏庭には洗濯が終わるのを待つ人の為のフリースペースやちょっとしたカフェがあり、洗濯用洗剤なども売られていました。

そこに並んでいた商品は、オーガニックのものなど環境に配慮したものが多かったのですが、そこに生理用のショーツが置いてあって何だかよさそうだなと思ったのです。でもその時はあまり時間もなかったので、そのまま通り過ぎたのでした。

オーガニック素材の生理用ショーツ

その後ブルックリンに戻り、別のアメリカ人の友人とカフェでおしゃべりしている時にたまたま生理の話になったのです。その友人は昔から生理が重かったり、肌も弱いので悩みが多いという事でした。

その彼女がおすすめしてくれたのが何と、ジャーマンタウンで見つけたあのよさげなショーツだったのです! やはり、あれはただのショーツではなかったのでした。

それは「THINX」というNY発のブランドで、見た目は普通の下着に見えますが、実は4枚の重なった生地で作られていています。

その生地の層が液体を吸収し、またバクテリアが繁殖するのを防ぐ効果もあるらしい。でもナプキンやオムツのように厚手ではなく普段のショーツと同じくらいの薄さで、それなのに濡れた感じもあまりなく使用感がとてもいいらしいのです。

さすがに2日目など多い日はナプキンの方が安心らしいのですが、それ以外はこのショーツの方が心地よくて本当におすすめだと言っていました。

早速、家に戻ってから「THINX」のHPを見てみたのですが、デザインや種類、サイズも豊富で、オーガニックのものもあり確かによさそうです。

吸収力もいちばんあるものは何とタンポン4個分というから驚きです。使い捨てでなくて普通の下着のように洗濯して繰り返し使えるのも良いと思いました。

HPのPVがちょっとユーモラスなのも良い感じ……。

早速、彼女が一番おすすめのHeavy daysのHIPHuggerというタイプを購入してみました。届くのが楽しみです。またこのブログで感想なども紹介しますね!

>>【カヒミ カリィのThe plate of my life】をもっとみる

生理アイテム何使ってる?

生理のとき、何を使ってますか? あなたの知らないサニタリーアイテム

生理グッズは機能的で便利なものがどんどん増え、選択肢がひろがっています。進化しているナプキンや、 月経カップや布ナプキンといった新しいアイテムなどに...

https://www.mylohas.net/2019/10/199068sp_womens_diseases_items.html

「月経カップ」、知っていますか? ナプキンとどちらが使いやすく安全?

最近話題の月経カップ。使い捨てタイプの生理用ナプキンやタンポンとの違いはいかに?

https://www.mylohas.net/2019/10/200069hld_menstrualcups.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由